Open p'
とあるエンジニアの物欲まみれの雑記帳 主に自作PC、エロゲ関連など
ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『11eyes -Resona Forma-』応援中
E35M1-I DELUXE
地震のバカ野郎(挨拶

CAFE SOURIREが延期しましたね・・・6末か・・・
まぁ、えりさん仙台ですもんねー・・・ホント無事でよかった・・・
あとRewriteも延期しましたね・・・
4月の負担は減りましたが、別の月の負担が増えただけなのであまり意味がないという・・・

そして、相変わらずちまちま改造してます、えぇ
ちょっと応援バナーやら弄ってるので、少しお見苦しいかも知れませんがご了承をー



で、えー、先週ですが、ASUSのE35M1-I DELUXE買いました
一緒にA-DATAのAD3U1333C2G9-2も購入
150円差のCFD W3U1333Q-2Gと迷ったのですが、安いのでA-DATAに

で、帰って組むと、なぜかPOSTしなかったり、BIOS画面でフリーズする
ASUSのマザーは新しいとBIOSが未完成だったりする事があるので、BIOSのせいかと思い更新・・・
・・・してる途中で案の定フリーズ ∑('A`
見事にBIOS飛びましたとも、えぇ・・・

ショボ━━━(・ω・`)━━━ンしながらダメ元でショップに持って行くと、交換してくれました・・・
普通BIOS飛ばしたらダメなんですけどね・・・ありがとうございます・・・ orz
もうBIOS飛ばしたくないので、BIOS更新もついでにお願いしておきました

帰宅して早速組み立てると、またフリーズする・・・
あれ・・・?なんで?

もしかして:メモリ不良

色々切り分けていった結果、2枚ある内1枚とどうやら相性がある様で・・・起動しなかった・・・
で、今日またショップに行ってCFDのW3U1333Q-2Gに交換してもらいました・・・二度手間・・・
しかも、入荷して価格が変わったらしく、先週より130円値上がりしてましたよ・・・

とりあえず、さっき組み込んできて、OSで確認したら2.74GB認識されてました
OSはXP SP3なので、もう少し認識するハズなのだが・・・?
どうやら3GBの内から、VRAMの容量分が引かれてる気がする・・・
いや、あと1GB余裕があるでしょ・・・そっちから引いてよ・・・
BIOSでは4096MBで認識されてたんで、なんでかなー

まぁ、使用上問題はないのであまり気にしない事にしておきます
XPなんで2GBあればだいたい困らないですし
CPU温度も安定してる様なので安心

とりあえず邪魔なので組み込んだマシンは姉にあげました
これで私のPCを占有されずに済む・・・ネトゲ廃人ェ・・・


今日はこの辺でー ノシ




教訓:メモリはケチらない
('(゚∀゚∩ 変えるよ!
こんばんは

けっこうゴリゴリ弄って、やっとこさ落ち着きました…
変な状態で何時間も公開してましたが、まぁこんな所に来る人なんてそうそういないでしょう

3カラムのテンプレートでいいのがあったので、CSSの書き換えやら画像の交換やら行って、それっぽくなりました
まだまだ細かい所は詰めてかなければいけないと思いますが、とりあえずは一旦これでいいかな、と


ヘッダの画像は著作権の関連もあるので、自分の撮った写真の中から、一番それらしいものを選びました
本当はNECのμPD720200F1にしたかったのですが、いい画像がなかったので断念
ちょっとタイトル文字が見難いですが、反転して見て下さい(大した事は書いてません)


一応、このブログの趣旨としては、まず最初にバナーキャンペーンに応募したかったからです、ハイ
それ以上でもそれ以下でもありません
後は、今作ろうとしているシステムのメモとか雑記帳になる予定です(予定は未定)
ついでに主に物欲のハケ口になるかも知れません



さて、ちょっと日記へ

3月25日に発売予定だったゲームが、色々延期になりましたね…
いっぱい買って遊ぶハズだったのですが… (・ω・`
地震ェ・・・

とりあえず、私が買う予定だったものの中で延期になったのは、
ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─(softhouse-seal GRANDEE)→ 3月31日
鬼ごっこ!(ALcot)→ 3月31日
White -blanche comme la lune-(ねこねこソフト)→ 4月8日
さくら色カルテット(アトリエかぐや)→ 4月8日
11eyes -Resona Forma-(Lass)→ 4月15日
Marguerite Sphere -マーガレットスフィア-(Meteor)→ 4月22日
穢翼のユースティア(オーガスト)→ 4月28日
ですね
出なくなった訳ではないので、もう少しだけ我慢します・・・我慢我慢・・・

むしろ、これを店側がちゃんと捌けるのか心配です
特に4月28日とかアキバの某店はヤバいのではないでしょうか・・・?w
入荷量が多すぎて、当日営業出来なくなったりしてw
流石にそれはないですよねー


さて、明日(もう今日ですが)はお休みなので、ゆっくり寝させてもらいます
と言っても、会社の仕事も処理しなければならないので、あまりのんびりしてられませんがw

それでは
('(゚∀゚∩ つくるよ!
とりあえず登録しだけしてみました。
まだ使い方が分かってないので、デザイン弄り倒すのはまた今度という事で。

あー、3カラムにしたい…
copyright © 2017 Open p' all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
